まるざ発芽玄米研究所

オンラインショップ

column

2023/03/20

発芽玄米100%の古代餅で主食革命

以前のブログ  “いつもの「主食」パンやごはん、うどんやパスタ、シリアルなどを「まるざ古代餅」に置き換えるとどう変化するか?”

今日は、その時の実証結果をお知らせさせていただきます。

 

そもそもこの企画は、これまでの経験から、

仮説として、「栄養補給」と「デトックス」が同時にできる「まるざ古代餅」を、主食の選択肢の1つとして取り入れてくれたら、体質改善につながり、医療費も削減につながり、社会課題に役立てられるのでは?”

 

そんな思いを発信していたところ、健康保険組合連合会香川連合会O様がキャッチしてくださり、この夢のような、ありがたすぎる実証(健康保険組合8社223名で1ヶ月主食置き換え体験)アンケート結果も公表してもいいとのことで公開させていただいております。

 

まず、参加者の構成は

 

※その他のアンケート結果
Q4「はじめてまるざ古代餅を食べる方 85%」「これまでまるざ古代餅を食べたことある方 15%」

 

結果

・便通が良くなった 112名

・体重が減った   101名(1ヶ月/平均-1.5kg)

その他、体重が増えた、血圧が下がった、変化なし、肌の調子が良くなった、むくみがなくなった、肌に艶が出てきた、肌トラブルが減った、痩せたといわれた、体が軽くなり運動しやすくなった、食事量が減った、暴食が減った他。

(追記)この223名のチャレンジをみて、実施されたまるざのお客様の声より(2023年11月現在)

  • 何かが悪い訳ではなかったけれどなんとなく体調が優れず、年齢のせいと思っていたけれど、主食を変えることで改善され、主食の大切さを実感しています。まだ8ヶ月ですが、明らかに毎日が軽いです。
  • 自分でも実感していますが、家族や周りの人からも、肌がツヤツヤになったと言われ、古代餅を紹介しました!
  • 体も心も必要なものを取り入れ、老廃物は流す。その考えが好きで始めました。確かに体が充実してくると、思考も行動も変化。イライラがなくなり、心が満ち、良い循環に。実際、食を変えたことで、自然と幸せを感じる時間が増え、気持ちも満たされています。セロトニンパワー!実感です。
  • 知らずと花粉症が治っていました。風邪とも無縁です。

 

これまでもお客様から、嘘のような本当の本当の実話で、子宮頸がんが治った、糖尿病が治った、大腸癌が治った、コレステロール値が基準値になった、中性脂肪が減った、長年不妊治療をしても子宝に恵まれなかったのにできた!等、それも多くの方から。お手紙やお電話、遥々ご遠方からまでも足を運んでくださり、もう何度と涙しながら聞いたり、それでも偶然?毎日の食で・・?と、あまり話すとおかしな会社と言われそうで、大きな声で言えませんでしたが、

今回この結果を見て、現代病といわれる生活習慣病は、睡眠や運動、ストレスも大きな原因の1つですが、「食」も、毎日の細胞、血液、体、脳、心・・を作っているものなので、

主食の選択肢の1つとして、取り入れる世の中になるように努めて参りたいと強く強く!思いが増しました。

—————————————————————————————————————————————-

 

ルール(実践内容):いつもの主食の1回を「まるざ古代餅2枚」 に置き換える(朝・昼・夜どこでも可)

2枚なので、朝1枚+昼1枚でもいいですし、朝2枚でももちろんOK。あとは普段通りの食事で大丈夫!

 

例えば・・・

朝なら、トースターでチン!

 

焼けた古代餅に、納豆や、醤油&海苔(簡単で美味しい!)、黒ごまペーストやピーナッツバター、生姜醤油など、今日の気分やお好みで、のっけてみたり

(コチラは、まるざの塩麹+チーズ ←めっちゃ美味しいです!)

 

また、お昼なら、出かける前に古代餅を焼いて、アルミホイルに包んで会社に持っていっても美味しく召し上がっていただけます。(3時間くらいまで)

 

また、これからの寒い季節だと、スープジャーにいれるのはオススメです!

めちゃくちゃ時短で、楽チンで、しかも美味しい!

 

先日ご来店いただいたある奥様は、

「いつものランチを古代餅スープジャーに置き換えて、まさかの5kgもデトックスしたのよ〜、どんだけ溜まってたんやろねー」

と友達3名も連れて来て紹介してくださりました(感謝)

(※残念なことが1点。古代餅「1日2枚」以上を私たちは推奨していますが、このスープジャーに2枚入れると・・・温度が冷めて、古代餅が柔らかくなっていないこともあります。なので、スープジャーには、「古代餅1個」もしくは、スープジャー自体を2個ご用意ください。)

 

次に夜の一例

夜ご飯の置き換えなら、古代餅の肉巻きや、すき焼きにいれてのサイコーです。

すき焼き以外でも、鍋など出汁にからめる古代餅も、玄米のプチプチ感にとっても相性抜群です。

美味しく未来の身体にもいいって最高じゃない?

ってことで、

本気で旗あげました。

 

古代餅で主食革命!

 

人生かけて、この素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

 

この主食置き換え1ヶ月チャレンジの目的はこちら。

目的①  日々の食生活を見直す

あれ?いつも食べていたアレやコレ。未来の体に必要?

目的②   1ヶ月続けることで老廃物を出しやすい体質に根本から正す。

老廃物など不要な溜まった腸内環境で澱んでしまった体をキレイな川の流れのように巡りのいい体質へ。

目的③ 自分自身の治癒力と向き合う。古代餅は、単なる食でなく、自然治癒力。

リラックスして、無理をしない。心の声を聞きながら、1ヶ月後の自分を信じ切る。あれだめ、これだめとイライラして我慢したり、本当に大丈夫?と不安になっても体は硬直して弛まない。気も絶える。昔から、玄米を主食にした一汁一菜で事足りていたといわれ命を繋いできた玄米。さらにその玄米を発芽させ、餅にして消化吸収良くした古代餅。この古代餅をまずは、1ヶ月チャレンジして、体と心に老廃物を溜めにくい身体に整える!とやるからには、信じきってやってみる^ ^!(自然のもの、昔からあるものは裏切りません♡)

 

というのも、「古代餅なら、こんなにいいー!」

と、私だけだけでなく、

↓223名、それも、古代餅をそもそも知らない方や、半信半疑の方、にもこんなによろこばれたんですもの。

 

ぜひとも、未来の自分の身体、家族の身体のためにも、取り入れてほしいし、もし実感したなら周りの人にも伝えて、食の大切さを共有していきたい。

 

百聞は一見にしかず!

まずは、1日2枚を1週間でもやってみてください。

ちなみに1週間といった理由は、コチラ。

このように細胞は、細胞は入れ替わっているので、1週間くらいしたら、「あれ?便の質が変わった!量が増えた」などよろこんで、自身の身体で実感できるからです。

また肌は1ヶ月くらい。だから今回の結果でも肌質が変わったー!という声も多くいただきました。

もちろん「お薬」ではないので、1個食べて直ぐ!ではありませんが、

こうして、3日、1週間、1ヶ月・・・と少しずつ体質の変化を感じていただけることと思います。身体をつくっているのは、食べ物だと。

「たった1つの大切な身体」。

自分の体を自分の力で整える。

この身体は、電化製品のように取り替えができず、生まれてからずっと一生つきあっていかないといけないとても大切な身体。

身体の老廃物を洗い流して、そのからだに、保存料の多いものなど不自然なものをいれるか、それとも自然なものを取り入れるかで、

未来の身体は変わってくるってことを、ご自身で体験いただければ幸いです。

是非とも未来の身体のためにも、役立ててみてください。

自分も周りの人も幸せになる、そんな毎日を送れたら最高です!

パンフレットはこちら(PDF)