まるざ発芽玄米研究所

オンラインショップ

column

2021/09/23

えらぶこと

 

仕事で昼夜忙しくしていた私は、

「食事」=「空腹を満たす」or

「贅沢なものを食べて、幸せを満喫する」

 

という両極端な生活をして

食のことをあまり意識せずに過ごしていました。

 

しかし出産を機に、

「今まで自分が食べていたものを、子供たちに食べさせて成長させていいの?」

私が与えるもので「成長する」という「食の大切さ」に気が付きました。

 

産まれてからずーーーっと一生

たった1つの体。

 

古くなったから、最新のものが出たから…

と洋服や化粧品、掃除機や冷蔵庫みたいに買い替えができない、一生もんの身体。

 

 

 

 

日々の食事に

「何を選び」

身体に

「何を取り入れる」か。

 

「身体を作っているのは、食べ物。」

 

 

おかげさまで、便秘などの悩みもなく丈夫に育っています。

私自身も、あれほど悩んでいた頭痛や風邪、冷え性、低体温・・など

いつの間にか治っていました。

 

 

日々の過ごしやすさや健康は、1回食べて成立するものではありません。

(薬で効果があっても一時的なもの。根本が大切だと思っています)

 

無条件においしそうなもの、

世の中にはたくさんあるし

こういっている私も全て完璧ではないけれど、

 

「まるざ古代餅」は、

たずさわればたずさわるほど、身体が喜ぶ食事と実感。

 

 

未来の身体にとって、うれしい生活習慣に、役立てればと思います。